よくあるご質問

ネットでらくらく申込(Webでのお手続き)で困った場合

質問 IDとパスワードがわかりません。 
回答

ホームページの「マイページをはじめてご利用の方」をご参照ください。
IDとパスワードが掲載されている帳票と記載場所をご案内しています。
また、IDとパスワードはすべて小文字でご入力ください。

質問 QRコードを読み取ったのですが、マイページにログインできません。
ログインはできたのですが、その後の画面操作が進まなくなりました。
回答

スマホ、パソコンのブラウザにより影響がある場合があります。
QRコードではなく、当社ホームページを検索していただき、
マイページからログインしてみてください。

・iPhoneの場合は、Safariで検索してください。
・アンドロイドは、Google chromeで検索してください。
・パソコンの場合は、Internet Explorerをお使いください。
なお、操作の途中でブラウザの戻るボタンは使用しないでください。

質問 「お申込み内容の確認」でSTEP4の「次へ(この内容で保険契約を申込みます)」のボタンが押せません。押しても反応がありません。
回答

重要事項説明書を確認していたか、未入力の項目がないかどうかをご確認ください。
すべての項目が入力されるとSTEP4のボタンが押せるようになります。

質問 コンビニでの支払方法はどうしたらいいですか?
回答

・コンビニにより端末の操作方法、番号の名称や桁数が異なりますので、「お支払い手続完了」画面に表示された画面は必ず印刷するか、スクリーンショットで保存してからコンビニへ行ってください。
・端末に入力する番号を忘れてしまった場合は再度マイページでの登録をお願いします。
 再度、マイページにログインすると加入内容確認証が表示されますので、ブラウザのメニューボタンからお支払い方法の選択にすすみコンビニを選択してください。
・なお、ブラウザの「戻る」ボタンは押さないでください。正常な操作ができなくなる恐れがあります。

各コンビニ端末の操作手順は以下のようになります。
セブンイレブンの場合
①コンビニでの端末操作は不要です。
②マイページの「お支払い手続完了」画面に表示された「払込票番号13桁」または「インターネットショッピング払込票」をレジで店員さんに提示して保険料をお支払いください。

ローソン・ミニストップの場合
①Loppi(ロッピー)端末のメニューから「各種番号をお持ちの方」を選択。
②マイページの「お支払い手続完了」画面に表示された[支払受付番号6桁]と保険申込で登録した「電話番号」を入力します。
③Loppi(ロッピー)端末から「申込券」が発行されますので、30分以内にレジにて保険料をお支払いください。

ファミリーマートの場合
①Famiポート端末のメニューから「コンビニでお支払い」を選択。
②マイページの「お支払い手続完了」画面に表示された注文番号12桁と企業コード20020を入力します。
③Famiポート端末から「申込券」が発行されますので、30分以内にレジにて保険料をお支払いください。

セイコーマートの場合
①クラブステーション端末のメニューから「インターネット受付」を選択。
②マイページの「お支払い手続完了」画面に表示された「お支払い受付番号」6桁と保険申込で登録した「電話番号」を入力します。
③端末から「申込券」(計3枚)が発行されますので、30分以内にレジにて保険料をお支払いください。

なお、決済受付番号はコンビニ端末に入力する番号ではありません。

質問 コンビニ払いで一度登録したのですが、クレカ払いに変えられませんか?
回答

払込方法の変更は原則できません。
誤って登録してしまった場合は、取扱代理店またはお客さま相談窓口にご連絡ください。
 

質問 ネットでらくらく(Webでのお手続き)が正常に完了したかどうかの確認方法はありますか?
回答

正常に完了しましたら「お申込み手続完了」画面が表示されます。
再度、マイページにログインしていただきますと、保険契約内容(加入内容確認証)や約款をご確認いただけます。
メールや文書などで完了した旨のお知らせは送付しておりません。
なお、入金結果の反映はお支払いのあと数日かかる場合があります。