ネットでらくらく申込(Webでのお手続き)で困った場合
![]() |
IDとパスワードがわかりません。 |
---|---|
![]() |
ホームページの「マイページをはじめてご利用の方」をご参照ください。 |
![]() |
QRコードを読み取ったのですが、マイページにログインできません。 ログインはできたのですが、その後の画面操作が進まなくなりました。 |
![]() |
スマホ、パソコンのブラウザにより影響がある場合があります。 ・iPhoneの場合は、Safariで検索してください。 |
![]() |
「お申込み内容の確認」でSTEP4の「次へ(この内容で保険契約を申込みます)」のボタンが押せません。押しても反応がありません。 |
![]() |
重要事項説明書を確認していたか、未入力の項目がないかどうかをご確認ください。 |
![]() |
コンビニでの支払方法はどうしたらいいですか? |
![]() |
・コンビニにより端末の操作方法、番号の名称や桁数が異なりますので、「お支払い手続完了」画面に表示された画面は必ず印刷するか、スクリーンショットで保存してからコンビニへ行ってください。 決済受付番号はコンビニ端末に入力する番号ではありません。 ・端末に入力する番号を忘れてしまった場合は再度マイページでの登録をお願いします。 各コンビニ端末の操作手順は以下のようになります。 ローソン・ミニストップの場合 ファミリーマートの場合 セイコーマートの場合 |
![]() |
ネットでらくらく(Webでのお手続き)が正常に完了したかどうかの確認方法はありますか? |
![]() |
正常に完了しましたら「お申込み手続完了」画面が表示されます。 再度、マイページにログインしていただきますと、保険契約内容(加入内容確認証)や約款をご確認いただけます。 メールや文書などで完了した旨のお知らせは送付しておりません。 なお、入金結果の反映はお支払いのあと数日かかる場合があります。 |