よくあるご質問

ネットでらくらく申込(Webでのお手続き)で困った場合

コンビニの番号を再確認するにはどうしたらよいですか?

質問 手続きの仕方について教えてください。
回答

お手続きの仕方については、以下のお手続きガイドをご参照ください。

ネットでらくらくお手続きガイド

※新規のお申し込みの場合、保険料のお支払いについては、記載の内容ではなく、別途代理店よりご案内している場合がございます。

質問 IDとパスワードがわかりません。 
回答

ホームページの「マイページをはじめてご利用の方」をご参照ください。
IDとパスワードが掲載されている帳票と記載場所をご案内しています。
また、IDとパスワードはすべて小文字でご入力ください。

質問 QRコードを読み取ったのですが、マイページにログインできません。
ログインはできたのですが、その後の画面操作が進まなくなりました。
回答

スマホ、パソコンのブラウザにより影響がある場合があります。
QRコードではなく、当社ホームページを検索していただき、
マイページからログインしてみてください。

・iPhoneの場合は、Safariで検索してください。
・アンドロイドは、Google chromeで検索してください。
・パソコンの場合は、Google Chrome / Microsoft Edgeをお使いください。
なお、操作の途中でブラウザの戻るボタンは使用しないでください。

質問 「お申込み内容の確認」でSTEP4の「次へ(この内容で保険契約を申込みます)」のボタンが押せません。押しても反応がありません。
回答

重要事項説明書を確認していたか、未入力の項目がないかどうかをご確認ください。
すべての項目が入力されるとSTEP4のボタンが押せるようになります。

こちらもご参照ください

ネットでらくらくお手続きガイド

質問 コンビニの端末で「番号が違う」というエラーになってしまいました
回答

・コンビニにより端末の操作方法、番号の名称や桁数が異なりますので、「お支払い手続完了」画面に表示された画面は必ず印刷するか、スクリーンショットで保存してからコンビニへ行ってください。

決済受付番号はコンビニ端末に入力する番号ではありません。

各コンビニ端末の操作手順は以下のようになります。

セブンイレブンの場合
①コンビニでの端末操作は不要です。
②マイページの「お支払い手続完了」画面に表示された「払込票番号13桁」または「インターネットショッピング払込票」をレジで店員さんに提示して保険料をお支払いください。

ローソン・ミニストップの場合
①Loppi(ロッピー)端末のメニューから「各種番号をお持ちの方」を選択。
②マイページの「お支払い手続完了」画面に表示された[支払受付番号6桁]と保険申込で登録した「電話番号」を入力します。
③Loppi(ロッピー)端末から「申込券」が発行されますので、30分以内にレジにて保険料をお支払いください。

ファミリーマートの場合
①マルチコピー機のメニューから「コンビニでお支払い」を選択。
②マイページの「お支払い手続完了」画面に表示された注文番号12桁と企業コード20020を入力します。
③マルチコピー機から「申込券」が発行されますので、30分以内にレジにて保険料をお支払いください。

セイコーマートの場合
①セイコーマート店舗のレジで店員に「インターネット決済の支払」とお申し出ください。
②店舗レジの顧客側画面にマイページの「お支払い手続完了」画面に表示された「お支払い受付番号」6桁と保険申込で登録した「電話番号」を入力します。
③端末画面の表示内容をご確認いただきOKボタンを押して保険料をお支払いください。

質問 コンビニの番号を再確認するにはどうしたらよいですか?
回答

・端末に入力する番号を忘れてしまった場合は再度マイページでの登録をお願いします。再度マイページにログインすると加入内容確認証が表示されますので、ブラウザのメニューボタンから「決済手続き」を選択し、再度お手続きをし直してください。

質問 ネットでらくらく(Webでのお手続き)が正常に完了したかどうかの確認方法はありますか?
回答 正常に完了しましたら「お申込み手続完了」画面が表示されます。
再度、マイページにログインしていただきますと、保険契約内容(加入内容確認証)や約款をご確認いただけます。
メールや文書などで完了した旨のお知らせは送付しておりません。
なお、入金結果の反映はお支払いのあと数日かかる場合があります。