よくあるご質問

その他

質問 管埋会社(不動産業者)から保険加入の証明書の提出を求められましたが何を提出すれば良いですか?
回答 マイページより加入内容確認証※を印刷のうえご提出ください。

※ご契約の契約内容を電子的にご提供するものです。保険証券をご要望の場合は別途ご用命ください。(Q2参照)

質問 保険証券はどこに請求したらいいのですが?
回答 更新お問い合わせセンターまたは取扱代理店までご用命をお願いします。
ご用命から10日ほどでお届けします。
発行手数料、郵送料などはかかりません。
質問 領収証が必要ですが、どこに請求したらいいですか?
回答 現金払以外のお客さまには、原則、領収証は発行しておりません。お客さま相談窓口へのご用命をお願いします。
0120-329-431(5番を選択)
質問 保険料控除の対象になりますか?
回答 地震保険のお引受けができないため、地震保険料控除制度の対象外となります。(費用保険金の「地震火災費用保険金」また任意セットの地震災害一時金特約は「地震保険」ではありません。)「地震保険料控除証明書」は発行できませんので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
質問 マイページのIDとパスワードはどこに記載がありますか?
回答 新規契約の場合は、「保険申込書 お客さま控え」に記載があります。
更新契約の場合は、弊社からお送りする「満期更新案内」に記載があります。
IDとPWの確認方法は「マイページをはじめてご利用の方へ」をご参照ください。
なお、ご不明の場合は、お客さま相談窓口までお問合せをお願いします。
質問 スマートフォンからマイページにログインできませんがどうしたらいいですか?
回答

ブラウザの確認をお願いします。

  • ・iPhoneの場合・・・safariをお使いください
  • ・androidの場合・・・Google chromeをお使いください

なおログインできない場合は、お客さま相談窓口までお問合せをお願いします。