• 2022/3/17

    令和4年福島県沖を震源とする地震により被害を受けられました皆さまへ

    この度の災害により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
    火災保険更新手続きに関する特別措置のご案内は、こちらをご覧ください。

  • 2022/1/6

    パンフレット一体型約款の一部訂正について

    当社の作成するパンフレット一体型約款に一部誤りがございました。深くお詫び申し上げますとともに、以後、このようなことのないようチェック体制の強化に努めてまいります。

    詳しくはこちらをご参照ください

  • 2021/12/24

    「第8回おもしろミニ保険大賞コンテスト」開催のお知らせ

    当社が加盟する、一般社団法人 日本少額短期保険協会では、みなさまより「あったらいいな」と思う保険のアイデアを公募しております。

    詳しくはこちらをご参照ください。

  • 2021/12/1 

    オフィシャルホームページをリニューアルしました。

    ・トップページの画面および「商品について」に掲載されている「家財保険」の説明動画を見直すとともに「原状回復の基本的な考え方について」を追加しました。

    12/1商品改定に伴いパンフレット一体型約款等を新しい内容に変更しました。

  • 2021/10/15

    ファミリーマート決済のシステムメンテナンス実施に伴い、Famiポート端末でのお手続きが、2021/10/25午前1時から午前6時までご利用いただけません。

    ご不便をおかけして申し訳ありません。

    何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

  • 2021/9/10

    「ペイジー料金収納サービス」のシステムメンテナンス実施に伴い、お手元のペイジーコンビニ払込票またはペイジー払込票による銀行ATMやネットバンキング等でのお手続きが、2021/9/19(日)午前0時から午前5時30分までご利用いただけません。

    ご不便をおかけして申し訳ありません。
    何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

  • 2021/9/8

    令和3年長野県茅野市において発生した土石流により被害を受けられました皆さまへ

    この度の災害により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
    火災保険更新手続きに関する特別措置のご案内は、こちらをご覧ください。

  • 2021/9/7

    障害復旧のお知らせ

    9月6日に発生しておりました、以下の障害につきまして全て復旧しております。

    ・ローソン決済、ミニストップ決済におけるLoppi端末での申込券の発券、およびレジでの保険料お支払いができないエラー
    ・セイコーマート決済における、一部の取引で保険料お支払い時にエラーとなる事象

    また、9月6日17:03~23:00の間、収納代行会社(SMBCファイナンスサービス)の画面で通信障害(遅延)が発生したことにより、
    マイページで保険料のお支払手続き(決済手続き)をおこなう際、通信が不安定になる事象が発生しておりましたが、こちらも現在は復旧しております。

    ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。

  • 2021/9/6

    収納代行会社(SMBCファイナンスサービス)の画面で通信障害(遅延)が発生しています。

    そのため、マイページで保険料お支払手続き(決済手続き)をおこなう際、時間がかかることがあります。

    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。復旧連絡がありましたらこちらでご案内いたします。何卒ご了承いただけますようお願いします。

     

     

  • 2021/9/6

    ミニストップ・セイコーマートのシステム運営会社でネットワーク機器のシステム障害が発生したため、コンビニエンスストア払をご利用いただけない事象が発生しています。

    ・ミニストップ決済

    ミニストップ店舗のMINISTOP Loppi端末での申込券の発券、及びレジでのお支払いができません。

    ・セイコーマート決済

    店頭でのお支払いは可能ですが、ネットワークが不安定なため、一部の取引で支払時にエラーとなる事象が発生しております。

    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。復旧連絡がありましたらこちらでご案内いたします。何卒よろしくお願いします。

     

  • 2021/9/6

    2021/9/6(月)

    ローソン決済のシステム運営会社でネットワーク機器のシステム障害が発生したため、Loppi端末およびローソン各店舗でのお支払い手続きができない状況となっております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。復旧連絡がありましたらこちらでご案内いたします。何卒よろしくお願いします。

     

  • 2021/8/13

    令和3年8月11日からの大雨による災害により被害を受けられました皆さまへ

    この度の災害により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
    火災保険更新手続きに関する特別措置のご案内は、こちらをご覧ください。

  • 2021/8/10

    台風第9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨による災害により被害を受けられました皆さまへ

    この度の災害により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
    火災保険更新手続きに関する特別措置のご案内は、こちらをご覧ください。

  • 2021/7/12

    2021/7/19(月)ファミリーマート料金収納サービスの臨時システムメンテナンスのため、下記時間帯はお支払い手続きができません。

     

    2021/7/19(月)のAM100~AM7:00  

    マイページの「お支払い方法の選択」画面でファミリーマートを選択できません。

     

    2021/7/19(月)のAM0:30~AM7:00

    Famiポート端末の操作ができません。(お支払い不可)

    ※AM0:30までにFamiポート申込券を出力されたお客様はお支払が可能です。(申込券の有効期限30分内)

     

    ご不便をおかけして申し訳ありません。

    何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

     

  • 2021/7/5

    令和3年7月1日からの大雨による災害により被害を受けられました皆さまへ

    この度の災害により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
    火災保険更新手続きに関する特別措置のご案内は、こちらをご覧ください。

  • 2021/6/16

    多様化するお客さまのニーズにお応えすることを目的に、当社の100%親会社である㈱全管協SSIホールディングスは、20216月16日、損害保険業の免許を取得し、損害保険会社『全管協れいわ損害保険株式会社』となりました。当社及びエタニティ少額短期保険㈱、ネットライフ火災少額短期保険㈱の少額短期保険会社3社に新たに損害保険会社が加わることにより、全管協インシュアランスグループとしてお客さまにより充実した安心をお届けしてまいります。 ⇒詳細はこちら

  • 2021/6/10

    「ペイジー料金収納サービス」のシステムメンテナンス実施に伴い、お手元のペイジーコンビニ払込票またはペイジー払込票による銀行ATM等でのお手続きが、2021/6/20(日)午前0時から午前5時30分までご利用いただけません。

    ご不便をおかけして申し訳ありません。
    何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。